« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

2016年7月 2日 (土)

チャンネル・掲示板

チャンネル・掲示板

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない



Mituo



昨日という日は
歴史、
今日という日は
プレゼント
明日という日は
ミステリー








子を持つも持たぬも人の宿命(さだめ)なり
日に日に努めて行かむ
あなたの人生なんだから好きなように
お行きなさい(生きなさい)


チャンネルニュース:薬物逮捕・高知東生

元俳優の高知東生容疑者が
覚せい剤・大麻所持容疑で逮捕されたが、
逮捕時は女性と一緒におり、
「一緒にいた女性と使おうと思った」などと
供述していると報道が出た。

結果として「薬物」「不倫」という2つのワードが
飛び出すこととなってしまった。
これにより、「妻である高島礼子の父を
介護する」という理由での引退の「美談」にも
当然ながら影が差すこととなってしまった。 

多くの人が高知の引退時の理由に
感動していただけに、そのショックは大きい。
「介護で引退なのに女とクスリで不倫て」
「うさんくさい美談とは思っていた」など
様々な意見が。

生活を支えているのが高島だけに
「妻の金で不倫とは......」と呆れ返る声もある。 
また、逮捕時に高知が「覚せい剤」
「大麻」と2つを所持していた点も話題となっている。

2つの薬物を同時に所有していたことで
「常習性」を疑うコメントも後を絶たない。
「あの『引退』が義父の介護を目的としたもので
あることは本当でしょうが、その一方、

薬物がからんだものだとすると1年以上前から
使用していたことになります。
大麻と覚せい剤を同時に持つというのは
常習者に多いという話もありますので......」
今回の高知の逮捕により、妻である高島礼子の
イメージにも大きな影響が出ることは
避けられないだろう。

現在でもCM出演などをこなしているが、ある程度の減少は
避けられそうにない。
「押尾学が逮捕された際も、当時妻だった矢田亜希子の
イメージは失墜してしまいました。
今回も同じ状況になる可能性は非常に高い。

芸能界の薬物依存のイメージは強まるばかりの中ですから、
スポンサーやテレビ局もそういったタレントを
使う動きはしないはず。
高島としては気の毒ではありますが......」
女優業で生活を支えていた高島にとっては余りに
ショックな、そして今後も尾を引きそうな
夫の逮捕である。・・・・

高島礼子は本当に知らなかったのか?。

「義父介護の実態」と「逮捕された場所」 
元俳優で会社経営の高知東生容疑者が
覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで
逮捕された事件の衝撃度はかなり大きく、
大手メディアを中心にマスコミがこぞって報じている。

世間でクローズアップされているのは、
高知が昨年俳優を引退する際の理由であった
「義父の介護」である。

多忙な高島に代わり、自身が介護の面倒を見ることで
負担を減らそうというものであり、
その中でストレスを溜め込み、クスリに手を出してしまったと
いうのが一番分かりやすいストーリーではあるが……。

実際のところ、高知が本当に「介護」をしていたかは
疑わしい部分も多いと指摘する声もある。
今年3月、妻の高島礼子が舞台の発表に出席し、
高知の近況を聞かれた際には「実家でヘルパーさんが
やってくれていて、主人は難しい書類仕事を
率先してやってくれています」と発言している。

もちろんそれも重要な仕事ではあるのだろうが、
実際の「介護の現場」で働く姿とは
異なっているようにも思える。

さらに、自身が経営するエステサロンも、
最近ではテレビで取り上げられるなど好調であり、
実際のところ単なる高島の「ヒモ」とも言い切れない
部分がある。

無論、経営者という責任ある立場で、
介護をする時間があるのかにも疑問が残る。
いずれにせよ、高島のこれまでの「美談」には
キナ臭い部分が否めず、「引退の理由」について
憶測が出るのも当然だ。

妻の高島もまた、所属事務所を通じファクスで
「驚いて困惑している状況です」と、
自身にとっても寝耳に水であったことを語った。
多忙ですれ違いが多いという考え方もできるが、
一方で「本当に何も知らないのか」という疑問も
湧いているようだ。

覚せい剤の常用者は体臭や顔色など
見た目にもまだ分かりやすいと言われる中、
夫の異変に気づけなかったのかどうなのか……。
不倫、薬物と2つの大きなタブーを
侵してしまった高知。
結果として、妻の足を引っ張る形となってしまった。・・・・

Author :ギャンブルジャーナル
週刊現代



添うて苦労は覚悟だけれど、添わぬ先から、この苦労


Mituo_2

 
「沖縄の貧困」
 中学生が売春に走る
 沖縄の貧困の現実







中学生も働く、未成年専門の「抜き屋」


「近くに18歳以下の子供ばかりの抜き屋がありますよ。
場所教えましょうか?」
白看板のピンサロから歩いて2分ほど、
セクシー系の店舗が営業する同じようなビルがあった。
空テナントのような白い看板の店が、
その未成年専門店のようだった。

はやっているのか、キャッチと男性客の出入りは多い。
「あそこは未成年専門の抜き屋、当然、本番もさせている。
未成年の中には、中学生もたくさんいますよ。
沖縄では18歳以下の子供を雇用するのは、
本当に簡単なの。
口コミですぐに広がって、沖縄中から働きたいって
女の子が集まる。

違法店はそもそも地下に潜っているから、
子供を雇用するかしないかは経営者の判断。
未成年だからって値段が高いわけじゃない、
うちと同じ40分1万円だよ。
逆に女の子を安くたたいている。
リスクある営業ってことで店側の立場が強いわけ」
未成年ばかりの本番ピンサロは、沖縄以外には
基本的に存在しない。

2000年代半ば以降、全国的に摘発されているからだ。
事実上の治外法権となっている松山でも
未成年だけは即摘発のリスクがあり、
極めて危険な営業だ。
ここ数年はヒエラルキー下位の職種である
違法ピンサロに未成年が集まっているという。

中学生の娘を売る母親も珍しくない

貧困と格差が蔓延する沖縄の現実は、
とんでもないことになっていた。
本土で生活するわれわれには信じられない
話だった。
「10日くらい前、うちで働く母親が娘を連れてきましたよ。
中学2年だったかな。“娘がおカネを返さない、
働いて返してもらう”って言っていた。
もうメチャクチャですよ。
未成年を雇うのは簡単だけど、うちはできるだけ
長く営業したいから手を出しません」
沖縄は産業と雇用の多くを米軍基地やその周辺の
サービス業、観光業などに頼ってきた。
民間投資が多くはないため、圧倒的におカネが足りない。
いびつな状況は、すぐに繁華街の現実に表れる。
違法店舗を摘発しても、経済的に困る女の子たちは
別の場所に流れるだけだ。
大人の女性はもちろんだが、特に子供たちには、
売春してほしくない。それを止める手段は、
今の沖縄のどこにあるのだろうか。・・・・・

なぜ中学生がピンサロで働くのか

「シングルやネグレクト家庭が多いから、
一部の子供たちはどうしても中学生で自立を迫られる。
中学生は普通のアルバイトはできないので、
どうしても夜に流れる。
10年くらい前まではキャバクラがそういう未成年の
働く場所になっていたけど、
条例(青少年保護育成条例)が厳しくなって、
ちゃんと看板を掲げるキャバクラは未成年を
雇用しなくなった。

だから違法ピンサロに、どんどん流れるわけ。
結局、中学生を雇うところは少ないから集中する。
賃金を安くしてもほかに移る店がないし、
辞めないから買いたたく」
早くに自立を迫られる貧困世帯の未成年たちは、
ピンサロや援デリ(売春組織)、個人売春などをして、
なんとか収入を得る。
16歳を超えれば飲食店やコンビニなどの仕事がある。
未成年の中でも、特に貧困家庭の中学生が
経済的に困っているという。

「キャバクラが昔みたいに未成年を囲えば、
売春する未成年は減りますよ。
子供はカラダ売るより、キャバクラのほうがまだいい。
いろいろな人との会話、接客することが
勉強になるわけだし。一度、中学生を雇用しちゃうと、
県全体から集まる。
一人が働くとその友達に口コミで広がるから
読谷の子が多い年もあれば、コザや宜野湾が多かったり、
バラバラ。
未成年は松山だけじゃなくて、仕事ができる
場所と店に集まる」・・・・

Author :中村 淳彦 :




歌は心の走馬灯、歌は世につれ、世は歌につれ、
人生、絵模様、万華鏡…


池袋の夜




時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる




P R

   
 
カビの生えない・きれいなお風呂 

      
お風呂物語 

入れてもらえば気持ちは良いが、
  どこか気兼ねなもらい風呂


 

« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

妄想劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772781/66316232

この記事へのトラックバック一覧です: チャンネル・掲示板:

« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

流れ雲(^o^)