« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

2016年8月21日 (日)

チャンネル・掲示板

チャンネル・掲示板

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない



Mituo_2


 
昨日という日は
 歴史、

 今日という日は
 プレゼント

 明日という日は
 ミステリー







ニュース速報Japan


チェーンソーvsナタで兄弟喧嘩
(青森県平内町狩場沢で殺人事件 )


青森県平内町狩場沢で7月14日、チェーンソーを持った兄と
鉈(ナタ)を持った弟による兄弟喧嘩が発生し、
その結果兄が殺害される殺人事件が起きました。
この事件で青森県警は、平内町狩場沢に住む
無職・清川勇次郎容疑者(66)を殺人容疑で逮捕。

B11



発表によると清川勇次郎容疑者は7月14日午後5時過ぎころ、
平内町狩場沢の自宅近くにある杉林で、青森市佃2丁目に住む
兄・清川勇治さん(70)をナタで切りつけ、
殺害した疑いが持たれています。

清川勇治=きよかわ ゆうじ清川勇次郎容疑者から
「兄が暴れているので来て欲しい」と警察に通報の電話があり、
青森県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、
勇治さんが血を流して倒れていたということです。

勇治さんはすぐに平内町内にある病院へ運ばれましたが、
搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。
遺体の顔や首などには、切りつけられた傷が
複数箇所ほど残っていたといいます。

2人は事件直前、杉林の伐採を巡って口論に
なっていたということで、兄弟喧嘩が白熱した結果
殺人事件に発展してしまったものとみられています。

警察での取り調べに対して、清川勇次郎容疑者は
「兄が近くにあったチェーンソーを持ちだしたため取り上げた。
すると、さらに棒を持って襲いかかってきた」などと
供述しているとのこと。
青森県警は殺人事件として、事件に至った経緯や
当時の状況などについて、さらに詳しく捜査を進めています。
・・・



四国中央市・課外活動中に
小5女児フランクフルトを喉に詰まらせ死亡 





愛媛県四国中央市新宮町新瀬川の少年自然の家で、
小学生の女児が野外活動の昼食でフランクフルトを喉に詰まらせ
死亡する事故が起きました。
この事故で死亡したのは、四国中央市に住む市立小学校5年生の
女子児童(10)です。

発表によりますと8月18日午後0時半ころ、四国中央市
新宮町新瀬川にある「新宮少年自然の家」で、
野外活動で訪れていた女児が、昼食中にフランクフルトを
喉に詰まらせたということです。

屋外炊事棟で、女児が苦しんでいる姿に担任の教諭が
気付いたということです。その後、教諭が女児の背中を叩くなどの
懸命の応急手当をするとともに、消防局に119番通報しました。

この通報を受け救急隊が約10分後に駆けつけ、救急隊員が
女児の喉に詰まったフランクフルトをを取り除きました。
女児は、病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、
食べ物などが誤って喉頭と気管に入ってしまう
「誤嚥(ごえん)」による急性肺障害で、事故発生から約7時間後に
死亡が確認されました。

女児が食べていたフランクフルトは、長さ約9cm・直径約3cmで、
2等分にして、串に刺して食べていました。
四国中央市教育委員会によりますと、野外活動は小学5年生86人と
引率の教諭11人の計97人が参加しており、
8月17日から2泊3日の予定で行われ、事故当時は、
屋外炊事棟でみんなで昼食を食べていたということです。
四国中央市教育委員会の伊藤茂教育長は取材に対し
「このような事故が今後起こらないよう児童への安全指導を
徹底します」などと、コメントしました。



『雑学・知ってた?』

生まれたての赤ちゃんには「アレ」がない!?
大人では普通の「アレ」がないんです。


生まれたての赤ちゃんは、まだいろいろ未発達
生まれたばかりの赤ちゃんでも、視力、聴力、嗅覚、味覚、
皮膚感覚など大人と同じ基本的な機能をもっていると言われますが、
未発達な部分もいくつかあるみたいです。

赤ちゃんには「鼻毛」がない!?

ちっちゃな鼻の中、よーく見てみると…あれ?ない!
新生児には鼻毛がありません。
鼻毛の果たす役割は意外と大きく、特にほこりや異物を
絡めとることができないため、粘膜に直接的な刺激を
与えてしまいます。


赤ちゃんはよく「くしゃみ」をする!?




赤ちゃんの粘膜は敏感で、鼻毛もないので、小さな埃や温度など
ちょっとの空気の変化にも反応してくしゃみが出ます。

赤ちゃんの鼻の穴は細く短く刺激に敏感です。
そのために、ちょっとした空気の乾燥や気温の変化で
粘膜が腫れやすく、鼻水も出やすく、鼻づまりの原因になります。


赤ちゃんは「涙」が出ない!?

赤ちゃんは、泣くのが仕事。そう言われるぐらい、
生まれたての赤ちゃんはよく泣きますよね。
でもよく見ると…、あれ?涙は出てない!?

生後2~3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは泣いたときに
涙は流れません。

生まれた直後の赤ちゃんは目を守るための量の涙は
出ているのですが、まだ涙を作る機能が未熟で
外に流れるほどの量を作ることが出来ないだけです。


さらに、脳の発達もまだ十分ではありませんので、
精神的な興奮や、情緒的な感情で涙を流すということも
まだできません。

数ヶ月経って、「泣いて涙を出せば自分の意思が伝わる」
というのを学習し、それから涙を出すようになる。

赤ちゃんは涙の成分の質が高く、大人の2倍程度の
涙の量が一日に出ています。
その為、目の潤いが保たれて蒸発しにくいと言われています。


赤ちゃんはまばたきしない?!



まばたきの回数は個人差もありますが
幼児で一分間に3~13回
小児で8~18回
成人男子で約20回、女子は15回位です。

新生児~6カ月頃は特に、視力が弱く 目の焦点を合わせるのに
時間がかかるため目を開けている時間が長いそうです。

人は、目のピントがぼやけたとき、まばたきをして
調整しなおすのですが、赤ちゃんはそれがすばやくできません。


Mituo

時は絶えず流れ、

今、微笑む花も、

明日には枯れる




P R

    
カビの生えない・きれいなお風呂

      
お風呂物語

入れてもらえば気持ちは良いが、
  どこか気兼ねなもらい風呂

『お風呂物語』が選ばれる理由がここにあります。

 

« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

妄想劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772781/67116240

この記事へのトラックバック一覧です: チャンネル・掲示板:

« 妄想劇場一考編 | トップページ | 信じれば真実、疑えば妄想 »

流れ雲(^o^)

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト