« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・一考編 »

2016年12月16日 (金)

妄想劇場・チャンネルニュース

Photo


幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない

チャンネル・掲示板


Ttt1


りんごの木の枝に1匹のいも虫が住んでいました。
ある嵐の晩、枝が折れいもむしは、りんごに
掴まったまま、木の下の川に落ちてしまいました。
「ぼくは、いずれ食べ物が無くなるか、干からびて
死んでしまうんだろうな」

そう思うと、いもむしはとても悲しくなりました。
「でも、あと1日だけ、とりあえず今日だけ生きてみよう」
そう思ったいもむしは、足元のりんごをかじり始めました。
…りんごの船が転覆しないように気をつけて。
とうとうりんごも皮一枚を残すのみとなりました。

これ以上かじったら穴が開いて沈んでしまうでしょう。
「これで、ぼくのできることはもう何もないな」
そうつぶやいて、いもむしはじっと横になりました。

心細いりんごの船は、いもむしを乗せて、
もう沈むばかりに揺れていました。
流れの先には、大きな石が見え、そのずっと先には、
滝が見えます。
いもむしは、川の底か、または滝ノ下に沈むのが
目に浮かびました。

しかし石にもぶつからず、リンゴの船は前に進みます。
流れが早くなり、もはやりんごの船は滝に向かって、
まっしぐらに突き進みます。でも、・・・

ああ、りんごの船は虚しく滝の轟音とともに、
姿すら見えなくなってしまいました。

やがて、滝ツボに飲まれたりんごの船から、
1匹の美しい蝶が飛び立ちました。
・・・



A2


ビートたけさんはいつも収録が終わるとすぐに
着替えて帰るそうです。
だけど、この日は少し様子が違いました。
たけしさんが楽屋に帰る途中の廊下にジッ
と立っています。

それを見つけたお弟子さん、
「殿、何してるんですか?早く帰りましょうよ。」
そうたけしさんに促すと

「待て!」とお弟子さんを制止しました。
たけしさんの視線の先には、何か気になるものが
あったようです。
たけしさんの目の色をうかがうと、何だか厳しさと
優しさが 混在してるように見えました。

たけしさんの歩みを止めたもの、それは
何だったのでしょう
その廊下の先には、よく見るとまだ名前も
売れてないような若手コンビが 一生懸命
ネタ合わせをしていたそうです。

たけしさんはこう言いました。 「俺が通ると
練習を中断して挨拶しなきゃなんない。
あのネタが終わるまで待て。」

そこにたけしさんが見たものは、かつての
自分だったのかもしれません。
・・・



A3


車道を、一匹のネコが頼りない足どりで歩いていました。
通りかかったトラックの運転手は、進行方向に
ネコを見つけると急ブレーキ。
間一髪のところでトラックは停車し、
運転手によってネコは道路沿いの公園に放されました。

ところが、ネコはすぐに公園から車道に出ようと
歩き出してしまいます。
そのままでは、車に轢かれてしまう可能性もありました。
しかし、ネコに救いの手が差し伸べられます。

ずっと様子を見ていた車道沿いにある会社の社員が、
ネコを事務所に入れてあげたのです。
ネコはアメリカン・ショートヘアでしたが、
見るとまっすぐ歩けないほどに痩せこけ、
毛並みもボロボロ。

老いてはいたものの、うまく歩けないのは
それだけが原因だとは思えない状態だったそうです。
動物病院でその理由がわかりました。
胸の痛むようなその理由でした

社員は、すぐに近所の動物病院に連絡をしました。
動物病院は休診日にもかかわらず、快く
受け入れてくれました。

しかし、診察の結果、ネコは両目を失明していたのです。
さらに左の肋骨5本からは骨折した跡が見つかり、
虐待された疑いもあったそうです。

ネコは引き取り手が見つからなければ殺処分される運命。
失明したネコを飼ってくれる人は、そう簡単には
見つからないように思いました。

ところが、社員から連絡を受けた東京都の動物管理係が、
地域の動物愛護グループに連絡をすると、すぐに
可哀想なネコの話は広まりました。

ネコが発見された翌日には、千葉県柏市の愛猫家が、
飼い主になってくれることが決まったのです。

このネコの命は、たくさんの偶然と奇跡、そして、
関わった人たちの優しさによって
助けられたといえるでしょう。・・・


Author :いいね!ニュース
iinee-news.com/



放送禁止の海外CM





I7


P R


入れてもらえば 気持ちは良いが、
どこか気兼ねな もらい風呂

お風呂物語

Dr1

お風呂物語』が選ばれる理由がここにあります。

« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・一考編 »

妄想劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772781/68867379

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場・チャンネルニュース:

« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・一考編 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

流れ雲(^o^)