« 妄想劇場・特別編 | トップページ | 妄想劇場・ 「 やりすぎ都市伝説 」 »

2017年1月20日 (金)

妄想劇場・チャンネルニュース・チャンネル掲示板

B


幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


チャンネル・掲示板

「米国ミシガン州エセックスビル在住の
2児の母親の体験記です。」

Ca11

家族で新年を祝う内輪だけのパーティをしようと、
大みそかに母親は2人の男児を連れて
スーパーマーケットに買い物に行きました。

年末で混雑するスーパーに幼い2人の男児(4歳と2歳)を
連れて行くということは、とても大変なことです。
レジの長蛇の列に並び、疲れた2歳児はもう少しで
メルトダウンを起こしそうな状態でした。

Cach1


でも、なんとかそれを起こさずにレジをすませ、彼女は
駐車場に向かいました。 子供たちをチャイルドシートに固定し、
購入した食料品を車に積んでいる時に、疲れていた彼女は
手がすべって牛乳を地面に落としてしまいました。
あろうことか、牛乳は辺り一面を白く染めてしまいました。


Uploaded111


牛乳で白く染まった地面 それを見て母親は
泣きそうになりました。
必要だから購入した牛乳を地面にぶちまけて
しまったのです。
チャイルドシートに座らせた2人の息子たちは、
既に泣いていました。


Cached1


再び、2人の息子たちを連れて混雑した店内に戻り、
長蛇の列に並ぶということは、もう考えられない状態でした。
2人とも疲れきって泣きじゃくっているのですから…。
母親自身もすでにかなり疲れていました。

母親は、ニューイヤーズ・イブに幼い子供を2人も連れて
スーパーに買い物に来たことを後悔していました。
でも、牛乳は子供たちに絶対に必要なのです。しかし、
そのためだけに再び子供たちを連れて店内に戻るのは、
もう不可能な状態になっています。
母親はもうどうしていいのか判らない状態になっていました。

B1231111111111

「牛乳を落としてしまったわね。私にも孫がいるから
今のあなたの状態が良く判ります。あなたの代わりに
私が店内に戻って牛乳を買ってきてあげましょう。」 年
配の女性は、そう親切に声をかけてきました。

でも、母親はそのありがたいオファーを断りました。
何故なら、年配の女性が自分の代わりにあんな
混雑した店内に再び戻り、長蛇の列に並ばせられないと
考えたからです。

でも、女性は「気にしないで!大丈夫だから!
あなたは息子さんたちと一緒にここで待ってなさい。」と
押し切って店内に消えていきました。

それは、とてもありがたいオファーでした。
彼女の2人の息子たちには、どしても牛乳が
必要だったのです。

年配女性は、しばらくして牛乳を購入して戻ってきました。
母親は、それをありがたく受け取り、お礼を言い、
牛乳のお金を払おうとしました。 でも、女性は、
ガンとして受け取ってくれませんでした。 そして、
「ハッピーニューイヤー!」と言い、去って行きました。

母親は家に戻り、女性が渡してくれた牛乳の袋を開けました。
すると、


Cached_111

それを見て、母親は、涙が止まらなかったそうです。
この若い母親にとって、見知らぬ女性の親切が
心に染みたありがたいニューイヤーズ・イブとなりました。

駐車場で出会った親切なおばあちゃんに心から感謝します。
2017年は、私もあなたに少しでも近づけるように
心がけたいと思います。・・・

Author :Spotlight
http://spotlight-media.jp/


B151


「生まれてきた赤ちゃんの顔には、信じられないものが
ついていた!!」


トルコで生まれた男の子の顔には、両親も目を疑うような
バースマークがついていました。
彼が生まれてすぐには、誰も顔のマークのことには
気がつきませんでした。

しかし、誕生後に看護師が赤ちゃんの体を拭いていて
そのマークに気がつきました。
赤ちゃんの額には、くっきりとした赤いハートマークが
ついていたのです。


1

そのマークを最初に見つけた看護師は「オーマイゴッド!
彼は”Love Baby(愛の赤ちゃん)”だわ!」と
叫んだそうです。

両親も大変驚きました。2人とも我が目を疑ったそうです。
赤ちゃんを産んだ母親は、そのマークを見てうれしくて思わず
泣き出したそうです。

誰もこのバースマークが顔についていることに対して、
負の気持ちを持った人はいませんでした。
両親は、このマークを見て、この子は神様から授かった
贈りものだと思ったそうです。

現在、この赤ちゃんは14か月になっています。額のハートの
バースマークも消えずに残っています。
両親が赤ちゃんを連れて外に出ると、人々が自然に寄ってきて、
一緒に写真を撮りたがるそうです。

この赤ちゃんは、とても人気者になっていて、人々から
「Love baby」と呼ばれているそうです。

また、一昨年11月に額の真ん中にハートのバースマークを
持って生まれた赤ちゃんもいました。
こちらの赤ちゃんは、さかのぼって計算すると、なんと
バレンタインデーに母親のお腹に宿ったという
計算になるそうです。

こちらは額の真ん中にハートマークを持って生まれた女の子
顔にバースマークをもって生まれることは、
両親は避けたいと考えがちなことかもしれませんが、
それがハートマークの場合は、このように喜ばれるのですね。
額にあるということも神様からの贈り物だと
受け取られる要因かもしれません。

Author :さくらまい (Mai Sakura)
Twitter https://twitter.com/kptgg178


歌は心の走馬灯、歌は世につれ、
 世は歌につれ、
  人生、絵模様、万華鏡…

忍 冬




Ongaku


PR

汚れが染み込まないので、艶や光沢が
長く続きます。
お手入れも簡単です。


Rinsu1

カーリンス(車の保護剤)

ボディーの塗装面を保護します 。

« 妄想劇場・特別編 | トップページ | 妄想劇場・ 「 やりすぎ都市伝説 」 »

妄想劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772781/69306921

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場・チャンネルニュース・チャンネル掲示板:

« 妄想劇場・特別編 | トップページ | 妄想劇場・ 「 やりすぎ都市伝説 」 »

流れ雲(^o^)

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト