« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・特別編 (知られざるニュース) »

2017年2月23日 (木)

妄想劇場・チャンネルニュース・掲示板

V01511111121




幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


台湾でとても悲しい事件が起こりました。
台湾の動物保護施設センターの管理者として働く
31歳の獣医師の女性のお話です。


Ba7c4_249_20160525114146cm11111


彼女の名前は”簡稚澄”さん。
簡さんは、「自殺」という形で人生の幕を
閉じてしまいました…。

犬たちの“殺処分”に耐える日々

学生時代から成績も良く、動物たちが大好きな
獣医だった簡さん。
周りの人たちからは「動物たちにとても優しくて、
プロフェッショナルな人」として認められていました。

しかし、彼女の勤める保護施設は、動物の
過密問題のため2年間で700匹もの犬たちを
処分しなければなりませんでした。

そして彼女は700匹の犬たちを安楽死させたのでした。
愛情を注いできた犬たちを、自らの手で安楽死
させなければならない苦しさに、彼女は毎日
悩まされていたそうです。

それもそのはず。いくら施設で保護している犬とはいえ、
日ごろから体調管理をして、ご飯をあげて、
お世話をしてきた犬たちは家族も同然です。

落ち込む毎日の中で、簡さんは次々と死んでいく
犬たちを何度も抱きしめていたそうです。
そんな苦しむ彼女を、さらに苦しめる出来事が…

動物権利活動家らの標的に

簡さんは、2年間に700匹の犬を殺したとして、
動物権利活動家などから「美しき死刑執行者」
「美しき屠殺人」などと厳しく批判されるように
なってしまったのです。

処分したくて処分しているわけではありません。
動物の過密問題に、そして自分の無力さに、
簡さんは人一倍憤りや悔しさを感じていたはずです。

しかし、立場上その子たちが殺されていくのを、
何もできずに見つめる事しかできません。
これは仕方のないことなんだ…と
気持ちを押し殺すしかなかったのです。


1566183111


2015年5月12日に病院で息を引き取りました。

あまりにも悲しく、やるせない思いが溢れてくる
この事件…。ことが起こってしまってからでは
もう遅いのです。だからこそ、今まで安楽死してきた
犬たち、そして簡さんの死が無駄になって
しまわないよう、動物の殺処分問題と真剣に
向き合っていかなければなりません。

人間も動物も命の価値はみんな平等です。
それを改めて考えさせられるには、代償が
大きすぎる事件になってしまいました。
・・・

Author :@Heaaartニュース
http://heaaart.com/about

12757327985021640773711

実は幸運を呼ぶ神の使いとも言われている
 

てんとう虫は、漢字で書くと天道虫。
この天道とは、太陽もしくは太陽神のことですから、
昔の日本人はてんとう虫のことを、神様に近いような
崇高な存在だと思っていたのではないでしょうか。

そもそもてんとう虫は、その習性として高いところに
トコトコ登って行き、てっぺんから空に向かって
飛び立って行きます。

その姿がまるで太陽に向かっていくように
見えるので、その名が付いたと言われています。
世界の多くの国で、幸運をもたらすムシ、
神様の使いとしてやって来たムシとして、
他の昆虫とは違ってすごく良いイメージを
持たれており、とても大切に扱われる
存在なのです。

普通、ヒトにムシが止まると・・たとえば
ハエが止まると汚らしかったり、蚊が止まると
血を吸われたりと、ネガティブなイメージがつきまとい、
すぐに追い払われてしまいますが、
てんとう虫だけはその扱いが違います。

フランスでは、てんとう虫が止まると、
どんな心配事も一緒に飛んで行ってしまうと
言われ、とても喜ばれます。

ベルギーでは、若い女の子の手にてんとう虫が
止まると、一年以内に結婚すると言われて、
幸運の象徴とされていますし、

スイスでは、夫婦に赤ちゃんが授かる
前兆だと言われています。

アメリカでは、家の中でてんとう虫を見つけると
吉兆と考えられており、その星(斑点)の数だけ
お金が舞い込むと言われています。

アジアの多くの国では、てんとう虫は人の
言葉がわかり、神に祝福された生き物であると
考えられ、とても大切にされているのです。

神様のデザイン

甲虫目のてんとう虫科に属するてんとう虫の
仲間は、世界で4500種ほどおり、
日本には約200種が生息しています。

成虫の体長は、数ミリから1センチほどのごく
小さなものが大半を占めます。
半球状の体型と色鮮やかな体色が特徴で、
赤地に黒の水玉模様のものが特に有名ですが、
とにかく背中の模様が派手である種が
多いのは確かです。

その名称も、背中の色や水玉の斑点の数で
命名されているものが多いほどですから、
それがてんとう虫の最大の特徴といって
もよいでしょう。

この背中の配色や模様は、神様の
デザインと言われています。

メジャーなのはナナホシテントウ

国内に多いのは、ナナホシテントウと
ナミテントウです。
両種ともアブラムシを大量に補食するので、
益虫と呼ばれてとても大切にされています。

数の上では圧倒的にナミテントウの方が
多いのですが、ナミテントウは黒地に赤の
二つ斑点や赤地に黒の多数の斑点、
無地のものなど色柄が複数あり
一定ではありません。

Author :野生動物や昆虫の知られざる生態 
animalbattles.wealthyblogs.com



B


歌は心の走馬灯、歌は世につれ、
 世は歌につれ、
  人生、絵模様、万華鏡…

夕ンゴの御堂筋


Ongaku


PR

汚れが染み込まないので、艶や光沢が
長く続きます。お手入れも簡単です。


Rinsu1

カーリンス(車の保護剤)

ボディーの塗装面を保護します 。


« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・特別編 (知られざるニュース) »

妄想劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1772781/69705511

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想劇場・チャンネルニュース・掲示板:

« 妄想劇場・番外編・「八 音 琴 」 | トップページ | 妄想劇場・特別編 (知られざるニュース) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

流れ雲(^o^)